life-is-entertainmentのブログ

日々の生活、物欲に負けて買った戦利品の紹介、使えない情報など気楽に更新していきたいと思います。

引っ越し

先週から契約していたんですが、今週やっと引っ越しが終わりました。

 

 

不動産屋がめっちゃくちゃ適当だったり、買った洗濯機の到着日時がハッキリしなくて、友達にお願いしたり、色々ありましたが、無事終わりました。

 

 

今までずっとシェアハウスだったので、いつも誰かいて楽しかったけれど、僕は基本夜遅いので、ドアをそっと開けたり、階段を忍足で上ったり、洗濯や掃除機掛けるのも時間気にしながらやらなきゃいけなくて、

 

 

よくよく思い出せば、正直窮屈な部分もありました。

 

 

キッチン用具もなんとなく人とシェアするのも嫌だったんだな、と引っ越して実感しました。

 

 

好きな時間に何をしても誰も怒らないし、スピーカーで音楽鳴らせるし、素っ裸でいても誰も文句言わないし、

 

最高ですね。

 

 

 

家賃や電気代は前より掛かるようになっちゃうけど、

 

 

独りぼっちがこんなに伸び伸び出来るなんて知りませんでした。

 

 

自炊も苦じゃないから、結果的に前より安上がりになるかも!?

 

 

 

Wi-Fiも契約しようかと思いましたが、携帯のネット容量がまさかの70GBで$40と言う凄まじい安さなので、ホットスポットにして使っても十分有り余ってます。

こればかりはコロナのお陰と言わざるを得ません。

 

しかも一ヶ月繰り越し出来るので、使いこなせない。

 

 

 

まだテーブルとか炊飯器とか足りないものも多数ありますが、少しずつ集めていこうと思います。