life-is-entertainmentのブログ

日々の生活、物欲に負けて買った戦利品の紹介、使えない情報など気楽に更新していきたいと思います。

Affinity DesignerとPhoto for iPadを購入した

まだデスクトップ用のAffinity Designerを本を見ながら勉強中だと言うのに、iPad用のDesignerとPhotoも買ってしまいました。

 

いずれ購入しようとは思っていましたが、まだBlack Fridayの割引をやっていて半額だったので、今がタイミングだと言い聞かせました。

 

実際まだ手をつけられるほど時間的余裕はありませんが、いずれ。。

 

 

デザイン系のソフトはチョー初心者なので本当によくわかっていませんが、イメージ的にDesignerはipadでPhotoはデスクトップかなとか思っていましたが、最初にデスクトップ用のDesignerを買ってしまったのと、値段がiPad用の方が2つ買ってもデスクトップより安かったので、PhotoもiPad用を買ってみました。

ペンもあるし、使いやすいはず、、w

 

 

実際Air Dropのお陰でMacとiPadどっちを使っても違うデバイスという感覚にならないので、編集する場所が増えたとむしろ言えるかもしれません。

 

 

さて、スキル以外の条件は整ったので、もう逃げられません。

 

 

毎日少しずつ練習して、誰かに見せられるくらいには早くなりたいもんですね。

 

 

これ趣味だと思えば、決して高い部類では無いですね。

ちゃんと使いこなせるようにさえなれば。。

 

 

相変わらず散財の日々ですが、今までと違うのは、特に気持ちの面ですね。

 

 

ビザの申請が一息ついて、あとはほぼ待つだけの状態になった時、次は何をしようか本当に正直絶望さえ感じていました。

目標にしていた永住権、実際まだビザは降りていませんが、申請をしたことで肩の荷が降りたのはよかったのですが、で、これからどうするの?という気持ちが表立って現れ、結局生活は変わらず、これからも同じようにどこかの会社の社員として働いていくのかと思うと、それはそれで人生ですが、何となくしか生きていけなくなりそうな気がして、とても怖かったです。

 

そんな中で、自分にもまだやりたいことあったと思い出し、手をつけられ始めたことが本当に嬉しいです。

これが実際仕事になるレベルにまでなるかどうかはさておき、目標やモチベーションをまた見つけて、テキストブックを開ける自分がいることに幸せを感じます。

 

今回は必要に迫られてやる訳ではなく、全て自分次第。できるようになってもならなくても何も問題にはならない。これからも同じ環境で生きていくことは出来る。

 

だからこそ本気で取り組まなければいけないし、本当にやりたいことなのかどうなのかという判断が簡単に出来る。

 

楽しく充実した人生が送れるように、頑張り(?)ます。