life-is-entertainmentのブログ

日々の生活、物欲に負けて買った戦利品の紹介、使えない情報など気楽に更新していきたいと思います。

疲れた

コロナの猛威が終わることなく、二次災害的に色々なことが起こっています。

 

一番は人材不足。

傾向と対策は明らかですが、僕らの会社では対応しきれない部分も多々あります。

 

時給が今めちゃめちゃインフレ状態。

人がいないためスタッフの取り合いがどんどん悪化し、給料を上げて他からスタッフを取り上げて行ってしまっています。

 

特に出稼ぎで来ている人たちから顕著にいなくなっています。

 

そろそろ現スタッフの体力精神力が限界に近づいています。

 

 

この先どうなっていくのか本当に不明だし不安が過ぎりますね。

 

 

現状維持をしていきたいのはわかりますが、というより次の段階へのアイデアがないんだと思いますが、今システムを大々的に変えないと、黒字倒産なんてことがどんどん起きてくると思います。

 

現在店が潰れている理由は様々あるとは思いますが、人材不足がゆえに、、という場所も少なからずあるはずです。

 

マジでAIを本格採用するような時代に突入している気がします。

 

っていうかそもそもコロナの人数がロックダウンの時の10倍くらいになっているのに、何なんでしょうね、今のこの時期って。

 

何か革命的なことがそのうち起きるのでしょうか。

 

と言ってもいきなりではなくて、少しずつ一般人には分からないところで変わっていって、気づいたら新しい時代になっていると言った感じなんでしょうか。

 

今までとは違うあからさまにコントロールされた時代がもうすぐそこまで迫っているように感じます。

 

こわいこわい。でもちょっと楽しみ。

 

僕はサイコ気味なんでしょうか。