life-is-entertainmentのブログ

日々の生活、物欲に負けて買った戦利品の紹介、使えない情報など気楽に更新していきたいと思います。

物欲の塊

このブログで初めての投稿がこんなタイトルだなんてww

とは言うものの真実です。
病的に物欲が本当に強いです。

かと言って物持ちは悪くないので部屋がどんどんもので埋まっていく。。

道で人が持っている何でもないバッグに惹かれたかと思えば、何年も履いているジーンズに急に愛着が湧いたり、新しいものがとにかく欲しくなったり、昔買った携帯を思い出して引き出しから引っ張り出してまた使ったり、、

自分とものの付き合い方が上手くいかないんでしょうか。
人がやっている様々なスタイルを試したくなるというのもあります。


ただ、、


ミニマリストにだけは憧れないですね。
全くの真逆。

ものに囲まれてるのが好きです。

昔何かの本で、
「ほしいじゃなくて必要なものを買いましょう」
みたいな文章があって、頑張って意識してみましたが、、、無理!!!
結局買って罪悪感に苛まれてました。

だったら欲しい物買った方がいいじゃん。

と自分の気持ちを切り替えました。


欲しくて買ったものをどうやって生活に必要なものにさせるか。
そう考えた方が楽しいし、ものを愛せる。


借金してまで買うほど病的ではないので、許容範囲と思って暮らしています。
そんな僕が一番最近買ったものは、、


次の回に写真を用意して投稿します。