life-is-entertainmentのブログ

日々の生活、物欲に負けて買った戦利品の紹介、使えない情報など気楽に更新していきたいと思います。

Entries from 2021-09-01 to 1 month

コロナが始まってから考えていること

コロナのパンデミックが始まってから早1年半くらいでしょうか。 僕は基本的に風邪や病気に対して何の感情も生まれないので、コロナというウイルス(が本当に存在していたとして)自体に対しても何にも感じません。 ただそれに対しての人や国の対応に対してた…

糠床

何だかんだで半年以上経ちましたかね。 少なくなってきたので、糠を足しました。 だんだんしょっぱくなってきたのもあったので薄める意味も込めて。 ぬかのにおいはいまだに慣れないですねw 犬に舐められたようなにおい。 でも漬けた野菜は美味しいですね。 …

筋トレ道具

ロックダウンが始まってから早3ヶ月が経とうとしています。 ジムにも全然行っていないし、かといって外出てジョギングするわけでもないし、体がどんどん鈍ってだらしなくなっていくのを感じ、 なんかしなきゃ、と思ってユーチューブを見ながらヨガとかやって…

甥っ子への誕生日プレゼント

もうすぐ誕生日の甥っ子は小学生低学年なので、キッズのリュックをアマゾンで買いました。が、、ちょっと小さ過ぎたようでちゃんと背負えなかったようです。。しまった。 弟もいるので、それは弟に使ってもらうことにして、 大人用のバックパックを買い直し…

二冊のノート

色々な手帳やノートの書き方、使い方の本やYouTubeを見て、やってみて挫折してを繰り返してきましたが、今何となく続いているのが、赤と黒のA5のハードカバーノート二冊。 本当は他の人に習って、ノートの目的をはっきりさせて、綺麗にまとめて、、なんてし…

ロックダウンのジレンマ?

今シドニーはコロナによるロックダウン中ですが、10月半ばに一部解放されて順次ロックダウンが解除されていくとのことです。 また、ロックダウンは今回を最後にもう行わないとアナウンスもありました。 その理由としては、10月の半ばにワクチンの摂取率が80…