life-is-entertainmentのブログ

日々の生活、物欲に負けて買った戦利品の紹介、使えない情報など気楽に更新していきたいと思います。

Entries from 2021-08-01 to 1 month

iPodが欲しくなってしまったので、、

iPhoneに変えてから早一年、結局何もかもスマホを使い、早速電池が弱くなってきました。その中でも音楽とYouTubeはめちゃくちゃ使うので、こんな使い方だと後1年もつのか心配になってきたこともあり、別のデバイスを買って負荷を減らそうかと考えていました…

日々厳しくなるロックダウン

シドニーのロックダウン事情が日々酷くなっています。 こんなに規制されているのにも関わらず、コロナ感染者は増え続けているというニュース。 去年と何が違うんでしょう。 進化版のウイルスが、、と言っていますが、基本的に否定論者の僕は何か変だなと思っ…

挿木したバラに、、

挿木して2ヶ月くらい経ったバラの土の間に何やら白いものが。。 虫か?と思ってじっと見ていましたが、どうも違うようで。 おそらく根付いてきたんだと思います。やった!ついにやった! スーパーで花束何度も買ってトライして、何度も失敗していたので、嬉…

久しぶりの無駄遣い

Nintendo Switch買っちゃいました。中古ですが。 無駄遣いが相変わらず好きな自分です。 多分20年ぶりくらいにゲーム機を買いましたね。 機械もソフトも昔より安いはずですが、なかなか買い揃えるのは大変ですね。 今はスプラトゥーン2しかありませんが、せ…