life-is-entertainmentのブログ

日々の生活、物欲に負けて買った戦利品の紹介、使えない情報など気楽に更新していきたいと思います。

1年以上のさぼりって

このページを誰かに読んでもらえるような内容に出来る気がしないので、日記のように使おうと思っていたのに、まさかしれっと一年以上ほったらかしにするなんてね。

 

本当何事も続かない。

 

それが自分と認めるしかないですねテヘペロ

 

最近どう?と聞かれて一番最初に思いつくことは、泥棒がめちゃめちゃ増えているというか身近になってきているということ。

実家から車、妹の家からタイヤ、職場の’倉庫のカギはぶっ壊され、近くのレストラン数件は金銭被害、友達の友達の二輪が盗まれ公園で燃やされ、、

少しこんな状況に慣れてきている自分が怖い。

 

僕は去年から持っているんだけど、家族にもAirTagを送りました。一度カギを落とした時にそれで見つけられました。

ペットの首輪に付けられるものもあるみたいですね。

一応うちの家族には車の中や財布の中など、思う場所に付けておいてくれと伝えました。

 

結局警察が介入したところで亡くなったものが返ってくる保証なんてないし、少しでも対策をしておきたいところですね。

 

 

ところで、最近のシドニーは泥棒も去ることながら人がめちゃくちゃ急に増えて仕事場が足りないくらいになりました。去年は全くの逆だったのに。

仕事をしたいといいつつ休みたいワーホリ君たちって、どうやって頭の中を論理だてているんだろうか。

自分の好きに暮らしたらいいと思うけど、それに対してのリスクも自分で背負うということを理解してほしいな。

 

あと英語ちゃんと勉強しないとどの職場にもぶっちゃけいらないって思われてるよ。

言語の壁を超える情熱やコミュニケーション能力を持ってる人も稀にいるけど、そんな逸材を日本人から探す労力よりも英語が話せる日本人以外の方が手っ取り早いし覚悟が違うよ。

今しかない時間を楽しむのは大事だけど、楽しむって馴れ合いとは違うからね。

 

人の心配してる余裕があるわけでもないけれど、ロボットに職を奪われる人がこれからどんどん増えていくのがよくわかります。

 

一度、配膳ロボットではなくてウェイターがテーブルに料理を運んだって苦情が他店舗に来たことあるけど、既にそんなことが始まってますね。

今の段階のロボットに既に負けてる人は多分仕事があっていないから、早めに違う職種を見つけた方がいい気がする。

 

。。。

 

 

とりあえずこの一年も色々無駄遣いしたから、戒めのために一つずつアップしていこう。。

まじいくら使ったんだろうねw