life-is-entertainmentのブログ

日々の生活、物欲に負けて買った戦利品の紹介、使えない情報など気楽に更新していきたいと思います。

Entries from 2021-11-01 to 1 month

Affinity Designerというソフトを買いました

Affinity Desginer affinity.serif.com 始めはIllustratorやPhotoshopを使えるようになりたいと思って見ていたんですが、Subscriptionしかなく、年間通すとたっけぇなーと悩んでいたところに、よく見ているYoutuberさんがAffinityを使っているという動画を上…

Mac Mini届きました!

Mac mini ついに届きました。 予定日より早く着いてテンション爆上がりです。 ずっとWindowsだったので、使い方特にマウスのホイールが逆かい!ってついさっき知って、まだわからないことがたくさんありますが、久しぶりのデスクトップだし、見た目カッコい…

iPadのカバーを買って思うこと

前回書いたiPadカバーのことを見直していて気づいたんですが、なんでカバーの蓋側にカメラの穴を作らないんだろう。 僕のカバーはキーボードだし、iPadのカメラなんて一切使わないので、気になりませんが、単純に蓋をするカバーを着けた状態で もしカメラを…

準備完了!

Mac Miniを買ってしまいました。 中国から届くようで、あと一週間くらいかかりますが、周辺機器の準備は万端です。 マウスはもともとあったやつがBluetoothでもUSBの無線でも使えるので、このまま、 キーボードはどうしよっかなと思っていましたが、Appleの…