life-is-entertainmentのブログ

日々の生活、物欲に負けて買った戦利品の紹介、使えない情報など気楽に更新していきたいと思います。

iPhone 11


f:id:BriceRiver:20200920235438j:plain

これも最近買いました。
これは不慮の事故に近いです。


前のスマホが電話もライン電話も使えなくなってしまって、買い換えなきゃかなと思って色々見ていたんですが、仕事場がアップル推奨のシステムなのと、それなりのスマホはやはり高いし、iPhoneを持っている人は何となく長持ちしている気がして、それならばと買いました。
ずっとアンドロイドを使っていたので、少々寂しい気持ちと、使い勝手の違いにモヤモヤしつつも買って悪いものではなかったですね。


SEやXRも見ていたんですが、前の携帯の画面6.4インチだし、値段あんまり変わらないし、じゃー新しい方でwみたいなノリでした。



なかなか痛い出費でしたが、3年くらい使えたら万々歳ですね。


ちなみに前の携帯は通話以外は元気なので、タブレットのように音楽聞いたり、動画見たり、本読んだりに使ってます。

それもあってかiPhoneの電池の持ちがすこぶるいいですね。


前の機種、一年前に買ったから通話以外は全然まだゲンキ。Oneplus8という機種です。
なんならこっちの方が動きが機敏な気がする。
顔認証なんて、セキュリティ本当にセッティングされてる?ってくらい早い。
指認証もあって、画面触る仕様なんですが、カッコいい。ダメになっても同じ機種買おうと思ってたくらい。
実際は、一年で通話できなくなるっていう不測の事態が起きたので、同じのを買う気がなくなってしまいましたが。



iPhoneは3GS以来2個目ですが、見た目はやっぱりカッコいいですね。
初めてスマホを持ったのが3GSっていうのもありますが、復刻版が出るなんてことになったら、、買うでしょうね。あのカブトムシみたいな見た目良かった。


カッコいいと言えばMotorolaのRazrが折りたたみスマホで出てたんですね。あれもまぢでカッコいい。
でも人やネットの噂を聞くと、あまりよろしくないようなので、っていうかめちゃくちゃ高いので、買いませんね。
完全にファッション用。



携帯なんて使えればいいと思いつつ、毎日持ち歩くものだし、これもやはり気に入ったものを持ちたいですね。