life-is-entertainmentのブログ

日々の生活、物欲に負けて買った戦利品の紹介、使えない情報など気楽に更新していきたいと思います。

Entries from 2020-10-01 to 1 month

Unlimitedプラン

昔はCDやらDVDやら買ったりレンタルしたりでしたけど、今は本当にいい時代ですね。 僕は今音楽はGoogleのPlay Music、映画はNetflix(友達と4ユーザーでシェア)、本はKindle Unlimitedを登録しています。 あとはOffice365ですね。 Play Musicは、国によって…

英語の勉強法 5

方法という程のものではありませんが、日記を英語で書くのは数ヶ月か数年後、成長しているのを実感できるのでいいと思います。 僕はスペルもちゃんと覚えて行きたかったので紙とペンでしたが、手始めはスマホやパソコンで打ち込んでもいいかもしれません。 …

アメックス

今年の3月に手に入れた念願のアメックス!!! 完全に90年代の憧れステータスそのまま引っ張った感じですがw 日本のゴールドカードが金属になると噂を聞いて以来頭から離れなくて、シドニーに戻ってきて調べたら僕でも審査が通るとの情報を手に入れて、申請…

引っ越し

先週から契約していたんですが、今週やっと引っ越しが終わりました。 不動産屋がめっちゃくちゃ適当だったり、買った洗濯機の到着日時がハッキリしなくて、友達にお願いしたり、色々ありましたが、無事終わりました。 今までずっとシェアハウスだったので、…

ブレスレット

僕のお気に入り、と言うかこれしかないけどブレスレットです。 ビーズを一個ずつ別売りで買って足してくやつですね。 Thomas Saboというブランドをベースにちょこちょこビーズを買ってますが、 たまにPandoraも入ってます。 Pandoraのビーズは、3つ。ミッキ…

ヘッドフォン

ソニーのWH-1000XM3というヘッドフォンです。 今年の4月くらいに買いました。 ずっとスポーツ用のイヤフォンを使ってたんですが、家をシェアしていたので夜スピーカーで音聞いたりも出来ないし、でもいい音で音楽を聴きたいとずっと思っていて買っちゃいまし…

英語の勉強法 4

英語を必死で覚えたり話したりしていく中で、 過去形を使うとき、-edにならない不規則なものがたくさんありますが、ふと思い出せない時があって、そんな時は、 例えば、teachの過去形(taught)を思い出せない時、 I did teach him how to play the game. みた…

ショルダーバッグ

David Jonesが大安売りしている時に買ったショルダーバッグです。 使いやすさは、ふーんって感じですが、見た目重視で基本買うので、とても気に入っています。 普通のなんてことないショルダーバッグですね。 記事が柔らかくてモノ入れるとボコボコしてボタ…

英語の勉強法 3

今回は勉強法とちょっと違いますが、 何年か前、休暇で実家に帰ったときに見てたテレビ番組で What is your name?と聞かれたときにどう答えるかクイズみたいなのがあってその模範解答と確かどっか教授の説明みたいなのがあってまぢで衝撃あんどウソつくなボ…

否定論

物事を懐疑的な目で見るべきなのか、盲信的に見るべきなのか。 そんな極端に考えなくてもいいのでしょうけど、そんな考えを張り巡らせるのが好きです。 人格が崩れそうなほど考えて妄想に浸っているときの恍惚感と言ったらないですねw 完全にアブナイ人です…

腕時計

2、3年前に買ったシチズンの時計です。 仕事で時間を細々見ることが多いので、付けているんですが、あまり腕時計に興味がなくて、それまで10ねんくらい、パチンコの景品を付けてましたw 日本でサラリーマンをしてた時からですね。 携帯あるのになんで時計?…

英語の勉強法 2

ある程度単語を覚えて、文章に出来るようになったら、次は発音の練習ですね。 ほとんどの人が持っているので、やっているかもしれませんが、僕はSiriやGoogle Assistantに話しかけて発音の練習をしています。 僕の体感だとGoogleの方が単語のキャッチ能力が…

パソコンがタブレット型端末だったので

去年型落ちで買ったhpのパソコンがタブレット風になるのを思い出して、iPad的に勉強できないかなと思いスタイラスペンは買いましたが、今あるものでちょっとやってみました。 今学校に行ってるわけじゃないので、手書きでノート取る必要はないし、いずれある…

英語の勉強法 1

オーストラリアに来てから、もっと英語話せるようになりたい思い、自分なりにやってきた勉強法をいくつか紹介したいと思います。 前提として、僕は机に座ってテキストとノートでやる勉強は非常に苦手です。 こっちに来てから、同じような境遇のワーホリの人…