life-is-entertainmentのブログ

日々の生活、物欲に負けて買った戦利品の紹介、使えない情報など気楽に更新していきたいと思います。

マンゴー

芽が出ては枯れ、芽が出ては枯れを繰り返し、また懲りずにマンゴーのタネを植えて、無事芽が出ました。

 

f:id:BriceRiver:20211224004108j:plain

Mango butt

 

芽が出るまではいいんですが、ここからなかなか育ちません。。

うちにベランダがなくて太陽を十分に与えられないのが主な原因だと思います。

 

基本暑い気候の植物だし部屋で育てるには無理があるのかもしれませんが、どうにか育てたいという自分勝手な気持ちがあります。

 

植えなければ捨てることになるタネなので、何もしないよりはいいですかね。

 

 

 

本当はベランダのあるアパートに引っ越したくて色々見ていますが、部屋の広さ、ロケーション、家賃を考えると移動できませんね。

 

契約したタイミングが良かったんだと思いますが、これから家賃も上がってくるんですかね。

 

今人員不足が深刻で、スタッフ確保のためにどんどん時給が上がっていて(僕は変わらない。。)、これからどうなっていくのか結構不安です。

 

 

ここに来て日々どんどんコロナの感染者が増えていて、いつまで経っても自由に慣れない。

 

もう二度とコロナ前のようには戻れないような気もしてきます。

 

 

これからどんな世の中になっていくんでしょうね。。

 

完全な管理社会への訓練をさせられているような感覚です。

 

 

ロックダウン中よりも感染者数が多いのにロックダウンをしない。

街の人はロックダウンの経験をしっかり学び、自分から外出を控えるようになっている。

 

 

完璧に教育されましたね。

いいか悪いかは別として。

 

 

今までで一番メディアに影響を受けているんじゃないでしょうか。

 

ある意味で完璧なマーケティングですね。

洗脳とも言えるんですかね。

 

 

実際何を思おうが、従うしかない弱い自分。仕方ない。切ない。