life-is-entertainmentのブログ

日々の生活、物欲に負けて買った戦利品の紹介、使えない情報など気楽に更新していきたいと思います。

Entries from 2021-10-01 to 1 month

iPadのキーボードを買いました。

Macが欲しい欲しいと思い続けて、Appleのサイトの買い物カゴにMac Miniを入れるとこまで行ったんですが、あるYoutubeを見て、その方はiPadで色々なデザインやら事務仕事やらをしているというのを知り、僕自身はMacを使って本格的に何かをやりたいというわけ…

eGift Cardが熱い(自分の中だけ)

僕はマイナーな銀行、Sucorpを使っています。みんなになんでw?とよく聞かれますが、何ででしょうね。 たまたまです。 そのたまたまがなかなかいい結果を生んでいます。 恐らく他の銀行の方が利率は高いともいますが、Suncorpのいいところは、色んな店のeGif…

ついにこの日が来ました

昨日、ついに永住権の申請をしました。 オーストラリアに来て早10年目。長かったー。 6年前、永住権に繋がるビザをもらって、その時はふわっと2年後に普通にもらえるんだろうなと思っていました。普通にやっていればサクサク進むものだと。 当時のビザの条件…

ひろゆきさん

2ちゃんねるの創始者のひろゆきさんのチャンネルをたまに見るんですが、あの人マジでイケメンですね。 見た目もそうですが、それよりもすごい優しい人なんですね。 頭がいいし、基本的に合理的なことしか言わない冷たい人なのかと思っていましたが、その合理…

シドニー景色

ロックダウンが続き、家と仕事場の往復(本当はいつもと一緒)ばかりだったのですが、昨日友達に誘われて久しぶりにビーチまで散歩に行きました。 長らく忘れていましたが、シドニーの景色はめちゃくちゃ綺麗です。 昨日からサマータイムが始まり、空気が夏…

お金の不思議

僕は基本的にズボラでスマホに一応付けているお小遣い帳と実際の残金が合わないことがしばしば。。 それでも生活できているし、何より驚いたのがシェアハウスにいた時より貯金は確実に出来ているということです。 あんまり我慢している感覚もないし。 家賃は…