life-is-entertainmentのブログ

日々の生活、物欲に負けて買った戦利品の紹介、使えない情報など気楽に更新していきたいと思います。

ブレスレット

f:id:BriceRiver:20201018230704j:image

 

 

 

僕のお気に入り、と言うかこれしかないけどブレスレットです。

 

 

ビーズを一個ずつ別売りで買って足してくやつですね。

Thomas Saboというブランドをベースにちょこちょこビーズを買ってますが、

 

たまにPandoraも入ってます。

 

Pandoraのビーズは、3つ。ミッキー、アラジンのランプ、ライオンキングです。

 

去年日本にいた時に、新宿の小田急なんとかビルのとこで買いました。

 

 

ミッキーマウスは僕のヒーローなので、鉄板ですね。

ネットで見ていると、なんとディズニーランド限定のビーズもあるんですね。ほしい。。

 

行くチャンスがなかったので買えませんでしたが、いつか。。

 

ライオンキングとアラジンのランプは、ベタに映画に影響されて買いました。ライオンキングより、バズ・ライトイヤーかな、、とかも思ったんですが、

 

それは次回ってことで。

 

ランプは、新宿では売り切れていて、原宿で在庫を取っておいてもらって、買いました。

 

 

物欲代表に執念が実った瞬間ですw

 

 

ライオン確か金色だった気がしたんですが、今では綺麗な銀色です。

金メッキの方が高かったのに。。

 

 

あと3、4個買い足してちょうど良くなる気がしますね。

 

 

ただ一個一個のビーズが高いよ。

まんまと商法に引っかかってます。

 

コレクターの心をくすぶる最高の商法ですね。

 

 

何きっかけで買い始めたのか忘れましたが、何だかんだ初めて買ってから3年くらい経った気がします。

 

 

昔はパワーストーンのブレスレットもしたりして、幸運が来る様に呪いの勢いで願掛けしていましたが、千切れて吹っ飛びました。

 

 

石も好きだけど、やっぱりシルバーが一番好きかも。

 

何かしらシルバーのアクセサリーはずっと持ってますね。

 

何となく単なるアクセサリーと言うより、お守り感覚に近い感情が芽生えるので、新しいものを買う時って、なくしたり壊れたりした時が多いですね。あとは友人にお守りがわりにあげたりもしてました。

 

 

どこかに写真があるかも知れませんが、5年前になくしたペンダントの一部がおばあちゃんの形見だったんですが、あれは非常にショックでした。

 

首にちゃんと着けてたのに、バスに乗って降りたらなくなってた。

 

身代わりになってくれたと言い聞かせて、自分を落ち着かせましたが、たまにフラッシュバックじゃないけど思い出して、あの時の感情が蘇ってきます。

 

 

このブレスレットはお願い、ずっと僕といてください。