life-is-entertainmentのブログ

日々の生活、物欲に負けて買った戦利品の紹介、使えない情報など気楽に更新していきたいと思います。

The ordinaryのスキンケア

f:id:BriceRiver:20210213235423j:image

 

The Ordinaryのナイアシンアミド10% 亜鉛1%という液を使っています。

 

日頃髭剃りの時でさえも鏡を見ない自分ですが、ふと見てしまった時に、毛穴めちゃめちゃ開いていて、年齢も含めちょっとゾッとして、色々調べてこれを買ってみました。

 

年取って見られたくないという意識は前からあったのと、顔が乾燥したり脂っこくなったり、割と気まぐれな肌質なので、適当にモイスチャライザーとかを買って塗ったくってはいましたが、ちゃんと調べて買ったのは初めてです。

 

そして、目に見えて効果的に感じたのもこれが初めて。

 

毛穴が小さく見えるようになりましたよ。

最近効果をあまり感じない気がするんですが、僕の肌の限界なのかもしれません。悪くならないと言うのはいい結果と捉えてます。

 

 

ドラッグストアに売ってるんですが、確か10ドル程度でいつも売り切れ。何度目かのリピートです。

 

売れてるってことはやはり他の人にも効果があるってことですかね。

 

これはオススメな気がします。

 

 

ただ、これ染みることがあって、顔にキズなどがある時は注意かもですね。

 

花粉で鼻をかむ季節や髭剃り後は使わない方がいいですね。めっちゃ痛かった。

 

 

ビフォアアフター撮っておけば良かったな。

人様に見せられるような肌ではありませんがw

 

 

そういえば、適当にモイスチャライザーを買っていたとは言え、肌にすっげー合わないやつが前ありました。

日本で売ってるのか分かりませんが、Black Leopardと言うメンズのモイスチャライザー。

これ使ったらアトピーか?ってくらい肌が乾燥してボロボロになってしまい、結構高かったのに、ほぼ使わず捨てました。。

 

肌質は人によるので、たまたま僕に合わなかっただけだと思いますが、結構悲惨でビックリしました。

 

人によって合わないものがあるというのも初めて知りました。

 

 

とりあえずアンチエイジング、がんばらな。