life-is-entertainmentのブログ

日々の生活、物欲に負けて買った戦利品の紹介、使えない情報など気楽に更新していきたいと思います。

英語の勉強法 3

今回は勉強法とちょっと違いますが、



何年か前、休暇で実家に帰ったときに見てたテレビ番組で


What is your name?

と聞かれたときにどう答えるかクイズみたいなのがあってその模範解答と確かどっか教授の説明みたいなのがあってまぢで衝撃あんどウソつくなボケって思いました。


確か年上世代と若者世代にざっくりチーム分けされた上でそれぞれが答えるような形だった気がする。



年上世代のほとんどの人の答えは

My name is 〜


若者世代のほとんどは

I am〜




正解は若者世代〜 パチパチ



説明によるとMy name is は20年前の言葉で、今使ってる人はいないそうです☆
みんな覚えたかな?




マジざけんな。
嘘ついてる上に年上ディスってるだけじゃん。




この問題の正解は絶対に
My name is
です。
論理的に。


これは色んなネイティブに聞いて確認済みです。

理由は、

What is your nameだから。


Who are you?
だったら
I am
です。



あと現在でも普通に言ってます。



何ていうか、ウソの情報に流されないことも勉強するある意味方法ではないかと思いました。


もちろん全てではないけど、日本の番組ってちょっとヤバいの多いですよね。

人をバカにして笑いを取るみたいなやり方は本当やめた方がいい。
結果バカにした方がバカだったってことですね。



今回はちょっとアグレッシブに書きすぎたかな。
別にいっか。