life-is-entertainmentのブログ

日々の生活、物欲に負けて買った戦利品の紹介、使えない情報など気楽に更新していきたいと思います。

eGift Cardが熱い(自分の中だけ)

僕はマイナーな銀行、Sucorpを使っています。みんなになんでw?とよく聞かれますが、何ででしょうね。

 

たまたまです。

 

 

そのたまたまがなかなかいい結果を生んでいます。

恐らく他の銀行の方が利率は高いともいますが、Suncorpのいいところは、色んな店のeGift Cardを買うことができるところです。

しかも3−6%現金よりも安く買えます。

 

一回の利用だと大した金額ではありませんが、積み重なると少しずつ幅が広がっていきます。

 

 

特に一番利用しているスーパーのギフトカードもあり、3%ですがチリつもですね。

 

 

今日ふと検索したら何とAppleも5%引きのギフトカードがありました。

iPhoneやiPadを買ったときに知っていれば。。

 

 

これをうまく使えば、ぱっと見利率の高い銀行よりも還元率が高い気がしますね。

利率を考えるほど貯蓄もないので、割引されてる方が得した感が高くていい感じです。

 

 

こういう情報をみんなに伝えてるんですが、皆さんあまり興味がないみたいですね。

 

僕は物欲の塊かつケチなので、同じものなら少しでもお得に買いたいと思っちゃいます。

もちろん買い物するときは、ワンステップ増えるのでちょっと面倒ですが、その面倒で5%割引されるなら全然問題ないですね。給料が劇的に上がる予定もありませんし。

 

何なら職場で経費精算する分もそれを使えるので、どんどん買い物したい。

 

 

もう一つ、Covauという電気とガスの会社を使っているのですが、そこにも同じようなギフトカードがあります。ものによってはSuncorpより割引率が高いものもあるので、うまく使い分けたいのですが、Covauは更にワンステップあるので、まだ利用していません。。

 

もっと貪欲に無駄遣いを減らしていきたいですね。