life-is-entertainmentのブログ

日々の生活、物欲に負けて買った戦利品の紹介、使えない情報など気楽に更新していきたいと思います。

ついにこの日が来ました

昨日、ついに永住権の申請をしました。

オーストラリアに来て早10年目。長かったー。

 

6年前、永住権に繋がるビザをもらって、その時はふわっと2年後に普通にもらえるんだろうなと思っていました。普通にやっていればサクサク進むものだと。

 

当時のビザの条件は、ビジネスビザで2年同じ職場で働くと言ったもの。

基本的に会社辞めないので、全然簡単だと思っていましたが、その職場は僕がビザをもらってからちょうど1年に倒産。

 

うっぷすでしたw

 

 

次の職場は社長の知り合いが新規で立ち上げた会社に入社しました。

が、新しい会社の社長は、控えめに言ってクズでした。

平気で人を騙すような人間。僕にも例外なく、永住権をチラつかせて給料は法定の半分近く、2年経つ頃にビザの話をすると、永住権の申請は出来ないと言われ、まーこんな人たちだしと思い、退職し今の職場に入社しました。

 

ただこの話はこれだけで終わらず、クズ社長がわざわざ新しい職場までいらっしゃって、誓約書にサインしたんだからビザ代を返せと。。

 

あんたが永住権申請しないって言ったんだろうと言ったんですが、そんなことは言っていない、自分で辞めると決めたんだろうと言い出したので、全額払い戻してやりましたよ。

マジでゴミクズ野郎ですね。手切金です。あの人が死んでも葬式にはいく予定はありません。

 

 

書いていてイライラしてきましたw

 

 

そして、今の職場に無事入社しましたが、一年近く経ったある日、ビザの有効期限が切れる頃に新しいビザを申請しているはずだったのですが、

当時お願いしていた弁護士の手違いなのか怠慢なのか、ビザが申請されておらず、なんと不法滞在していましたw

 

何をするにせよ、オーストラリアから一度出国しなければ行けなくなり、一旦日本に戻りました。

 

その弁護士の説明では一週間でビザが降りると適当なことを言われ、空港へ向かったものの、ビザが降りておらず、行けず仕舞い。

 

結局7ヶ月後に戻ることになりました。

そして戻って3ヶ月ほど経った後、コロナ開始。。

 

コロナに関しては世界中の人が影響を受けたので、特に大きなエピソードはありませんが。

 

そしてついに昨日です。

 

 

細かいエピソードはたくさんありましたが、結果ここまで来られて本当に嬉しいです。

 

まだ提出する書類が多少ありますが、やっと一つゴールを越えることができたと思います。

 

ゴールを達成してしまい、今正直空っぽ状態です。

 

 

ここからが更に本番がやってくるはず。頑張らないと。。

 

 

新しい目標やゴールを見つけていきたい今日この頃です。