life-is-entertainmentのブログ

日々の生活、物欲に負けて買った戦利品の紹介、使えない情報など気楽に更新していきたいと思います。

iPadのキーボードを買いました。

f:id:BriceRiver:20211029213624j:image

 

Macが欲しい欲しいと思い続けて、Appleのサイトの買い物カゴにMac  Miniを入れるとこまで行ったんですが、あるYoutubeを見て、その方はiPadで色々なデザインやら事務仕事やらをしているというのを知り、僕自身はMacを使って本格的に何かをやりたいというわけでもないし、今あるものをカスタマイズして使ってみて、慣れて、もっと必要に迫られてからにしようと思い買ってみました。

 

f:id:BriceRiver:20211029214429j:image

 

小さいパソコンができました。

 

基本僕はラップトップを使うときでもデスクトップ用のキーボードを使うので、ボタンが軽くてちょっと違和感がありますが、悪くないですね。

めちゃくちゃ重くなりましたが、、

 

あとはせっかく緑のiPadにしたのにカバーされて見えないところがちょっと悲しいですが、仕方ないかな。。

 

 

あとはトラックパットがなかなかいいですね。(マウス買えば解決だったと今気づきましたが、気にしない)

 

 

ロックダウンが開けて、仕事場も忙しくなってきたのにスタッフが確保できないという今世紀最大のヤバいが押し寄せているので、実際このiPadを持ってどこかに出かけて、文字を打つみたいな状況が来ない気がしますが、、目標を持つのは大事ですね。

 

 

オシャレなカフェで、iPad使ってかちゃかちゃ何か作業をするというよくわからない憧れは常にあります。

 

 

 

僕は店のマネージャーなのでパソコンもほぼ必要ないんですが、元々が事務方なので事務作業をしたくてしょうがないとかいう意味不明な気持ちでいっぱいです。

 

ちょっと変態的ですが、事務作業をするとストレス解消になるんですよね。

 

伝票打ちとかもそうですが、文章作ったり、販促品やポスターを作ったりするのがすごく好きです。

 

 

ただクリエイティブなタイプではないので、人に言われたことを言われた通りに作ると言った感じですが。

 

文章に関しても、ブログなどはクリエイティブな感覚を求められると思うので、基本自由に書けるブログは正直あまり得意ではないのですが、練習だと思ってやっています。

 

 

人を惹きつけるセンスのあるブロガーさんやユーチューバーさんなどは本当に尊敬ですね。

 

 

僕も何か作品を作っていける人にいつかは成りたいです。

 

 

その前にスタッフ急募!!