life-is-entertainmentのブログ

日々の生活、物欲に負けて買った戦利品の紹介、使えない情報など気楽に更新していきたいと思います。

Resident Evil Welcome to Racoon Cityを見てきました

DIscover voucherを一度も使っていなかったのと、今日たまたま映画の話になって仕事帰りにバイオハザードを見てきました。

 

ネタバレ少しあるかもしれません。

 

 

色々賛否両論自分の中だけでもありますが、久しぶりの映画だったのとバイオハザードのファンなので、おおむね良かったです。

 

ざっくり内容としては、1、2、3をパパッと混ぜ込んだ感じでしたね。オペレーションrファクーンシティな雰囲気も一瞬出ましたが、本当に一瞬。あれだったら無理矢理入れ込まなくてもよかったのでは、、と思いました。

 

前半の背景を語るシーンが長くて、バトルシーンがサクサク進んでいったり、敵の数も思ったよりめちゃめちゃ少なくて、ちょっとえ?って思ったりもしましたが、

 

原作があるものを改変するのは大変ですね。

 

 

ファンの気持ちも去ることながら、プロデューサーの考えもあるでしょうし、何がベストな方向性なのか決めていくのはマジでプレッシャーでしょうね。

 

 

ただ、ストーリーはさておき、俳優をもう少し寄せてほしかったのは正直なところですね。。

 

ミラジョボビッチのバイオハザードは、ゲームのオリジナルキャラがマジで寄せてきていて本当に感動したので、もう少しちゃんとやってほしかった。

ジルとエイダウォンは感動ものでした。

 

 

今回は、、

特にジル、、誰?ジェバ?

あとレオン、、誰?アラジン?

 

リサトレヴァーも何か違うし、んー。

 

セリフもちょっと頭悪そうな言葉ばっかりだし、もう少し煮詰めてほしいですね。。

 

ただ、前作のリスペクトなのか同じセリフが出てきたり、モンスターの見た目寄せてきたり、いいところもありました。最後に近いシーンだけはマジやめろって感じでしたが。

 

 

コロナの人数が増えてきていて仕方ないのもありますが、

今日映画を見ていた人数が10人程度という悲惨な感じだったので、次回作があるかさえわかりませんが、ぜひやってほしい。リベンジを兼ねて。

 

もし次回作があるなら、コードベロニカを基にミラジョボビッチがベロニカだったら最高だな。