life-is-entertainmentのブログ

日々の生活、物欲に負けて買った戦利品の紹介、使えない情報など気楽に更新していきたいと思います。

新規コロナ感染者が過去最高!?

今日のNSWの新規コロナが2000人を超えたようです。

ロックダウンの時よりも人数が増えている気がする。。

 

マスクもチェックインも必要がなくなったばかりなのにこの人数は、、

 

 

今日は仕事で外出したんですが、コロナのテスト会場が長蛇の列になっていました。

検査受けに行ってコロナに移りそうなレベル。

 

 

クリスマスはオーストラリアにとって一番大事な日なので、この時期にロックダウンはないと思いますが、色んな意味で恐ろしいですね。

 

 

個人的にはワクチンもウイルスもなんなの?存在してるの?って思ってるんですが、仕事と生活をするために意を決して先陣切ってワクチンを打ちました。

 

ブースト用にもう一度ワクチンを打ちましょうみたいなアナウンスがありましたが、正直申したくないですよね。。

 

僕はアストロぜネカのワクチンを打ったんですが、1回目打った夜マジで死ぬかと思いました。

その後3日間くらいうなされました。

 

二回目は頭痛があったくらいだったのでよかったんですが、もし三回目を打つとしたらファイザーかモデルナになるので、体に別の抗体を作るんですかね。また具合悪くなりそうで本当にイヤ。。

 

 

オーストラリアは半分ワクチン接種が義務化したようなものなので、いずれしなきゃいけないんですが、わざわざ毒入れて具合悪くなるなんてどんだけマゾだよって感じですね。

 

 

何を言おうが、この社会で生きていくためには選択肢はないので、仕方ないですが。

 

 

別のスキルをちゃんと手に入れたいと切実に思う今日この頃です。