life-is-entertainmentのブログ

日々の生活、物欲に負けて買った戦利品の紹介、使えない情報など気楽に更新していきたいと思います。

Key Pop結局買っちゃいましたよね。そしてついでに

f:id:BriceRiver:20211220222743j:plain

Key Pop

キーボード買っちゃいました。

 

久しぶりにかちゃかちゃうるさいキーボードになってちょっとテンション上がり目です。

僕にはちょっと押し具合が軽い気がしますが、楽しいですねぇ。

 

キーボード買ったついでにアームレストとナンバーパッドも買いました。

ナンバーパッドは欲しいものというより必要なものだったので必要経費ということで。

 

 

右側の絵文字ボタンは使わないので、他の機能を入れましたが、ボタン押しても反応しないですね。。設定した時は使えたんですが。。

 

特に重要なファンクションがあるわけではないので、問題はないですが。

 

 

で、このキーボードを使ってKey Chronのキーボードを見つけてしまいました。

良さそう。欲しい。

 

相変わらず物欲が発生中です。

 

っていうかキーボードそんなにめちゃめちゃ使うわけじゃないのになんで最近はキーボードに興味がこんなにあるんだろう。

 

 

ところで、以前事務職をやっている時に、右手ばかり(マウスとテンキー)使っていてめちゃめちゃ腱鞘炎になってしまって、どうにか痛みを散らせないかと考えた結果、左手でマウスを使い始めました。

 

始めは違和感だらけでしたが、慣れるとめちゃくちゃ効率がよかったですね。

 

今はそんなにパソコンの前で仕事をするわけではないので、いつの間にか右側に戻ってしまいましたが、ふとまたやってみようと思って左手でマウスを握ってみてびっくり。

 

僕のマウス、ちゃんと右利き用になっていました。

 

左手では形がうまくはまらなくて諦めました。

 

 

そこで、テンキーを左手で練習し始めました。

 

そのためにテンキーなしのキーボードを買って、独立したテンキーも買ったというのもあります。

まだ慣れないですね。あと数字実際あまり打たない。

ただ、打つときにキーボードの横並びの数字だとすごくモヤモヤするので、テンキーは必須ですね。

 

 

次買うとしたら、左右対称か左利き用のマウスかな。

 

 

多分電気屋さんか文房具屋さんで働くのが理想なんだと思います。

もしくはメーカーで働きたい。

 

 

夢は文房具屋さんを開店することにしようかな。

 

 

基本的に浅はかな僕ですね。

 

 

楽しい生活を送れればオッケーですけどね。