life-is-entertainmentのブログ

日々の生活、物欲に負けて買った戦利品の紹介、使えない情報など気楽に更新していきたいと思います。

挿木したバラに、、

f:id:BriceRiver:20210815221343j:image

 

挿木して2ヶ月くらい経ったバラの土の間に何やら白いものが。。

虫か?と思ってじっと見ていましたが、どうも違うようで。

 

おそらく根付いてきたんだと思います。やった!ついにやった!

 

スーパーで花束何度も買ってトライして、何度も失敗していたので、嬉しい!

 

土を掘り起こして確認したい所ですが、今はまだ冬だし、まだしっかり根付いていないと思うので、もう少し暖かくなって

植え替えができるくらいになるまで我慢。

 

他の茎は全滅した上にこの茎も葉っぱを一枚残らず失ってしまったので、またダメかと諦めかけていましたが、茎の色が元気そうだったので、

とりあえず置いておきました。

 

これからどうなるかまだ分かりませんが、花を咲かせるまでに成長してほしいですね。

 

楽しみ。