life-is-entertainmentのブログ

日々の生活、物欲に負けて買った戦利品の紹介、使えない情報など気楽に更新していきたいと思います。

日々厳しくなるロックダウン

シドニーのロックダウン事情が日々酷くなっています。

こんなに規制されているのにも関わらず、コロナ感染者は増え続けているというニュース。

 

去年と何が違うんでしょう。

 

進化版のウイルスが、、と言っていますが、基本的に否定論者の僕は何か変だなと思っています。

そもそもウイルスってなに?

 

仮にウイルスというものが本当に存在していたとして、

人間に生まれた時から備わっている免疫機能をブーストする研究をもっとすればいいだけだと思うんだけど、

どうしてワクチンが必要なの?

 

感染したら絶対に死ぬの?

 

ワクチンでも死ぬんでしょ?

 

疑問がどんどん湧いてきます。

 

 

僕は2回ワクチンを受けました。それはコロナ予防という意味ではなくて、この世界、この国、この街で生きていくため。

理由はさておき結局命の危険に晒されるなら、政府の犬となりモルモットとなり生きていこうと考えています。

 

こういうことを家族や友人に言うとエキセントリックだのクレージーだの言われるけれど、でも今僕程度の人間が生き残る方法はとても限られている。

言われたことをやるしかない。

 

これから世界はどう変わっていくのだろう。

 

今まで自由だと思ってきたことは全てカゴの中のことで、今はそのカゴが見えるようになった。それだけなのかも。

 

 

今はどれだけ人をコントロールできるのか最終の観察なのだろうか。

 

 

コロナの次の段階は何だろう。

ワクチンが効かない変異種が現れて、ワクチン打った人が次々死んでいくのだろうか。。つまり、、

 

 

自分は構わない。だけど家族や友人がもしいなくなることがあったら、、本当にイヤだ。

それを防ぐために僕にできることはあるだろうか。

 

もう手遅れだろうか。

 

 

ビザのことが一通り終わり安堵して、気持ちは晴れているのに、ふと強烈な不安が過ります。

何か生き残る術はあるのだろうか。

 

そもそも生きるとは何だったんだろう。

 

この時代のこのタイミングにいるということに意味はあるのだろうか。

 

これからまだ何かを目標にやっていく時間はあるのだろうか。

 

 

世界はどう変わっていくんだろう。