life-is-entertainmentのブログ

日々の生活、物欲に負けて買った戦利品の紹介、使えない情報など気楽に更新していきたいと思います。

iPodが欲しくなってしまったので、、

iPhoneに変えてから早一年、結局何もかもスマホを使い、早速電池が弱くなってきました。その中でも音楽とYouTubeはめちゃくちゃ使うので、こんな使い方だと後1年もつのか心配になってきたこともあり、別のデバイスを買って負荷を減らそうかと考えていました。

 

でもふと思い出し、

 

 

f:id:BriceRiver:20210826232844j:image

 

 

前回使っていたスマホと、買ったはいいけど(結局)ほぼ使っていなかったキンドルを思い出し、充電して、用途を分けることにしました。

前回のスマホは基本的に音楽再生用に、Kindleはもちろん読書用に。

 

Oneplusという携帯なんですが、これの方が僕の持っているヘッドフォンと相性がいいのか、同じ音楽を聴いていても音がいい気がします。

これを使わなくなった理由は、電話ができなくなったからだったんですが、それ以外は特に不具合も感じないし、お宝を見つけた感覚です。

 

Kindleも買った当初はカバンに入れて休憩中に読んだりもしていたんですが、家と職場の往復が主なので、カバンの中身もできるだけ少なくしておきたかったのもあって、いつの間にか使わなくなってしまいました。

 

更にこれはモノクロなので、雑誌などを読むには全く適さない。

 

最近また活字を読むようになって、iPhoneじゃ小さいなでもiPadじゃめんどくさいな、、と思いながらいたので、急にまた活躍し始めました。

 

 

 

買うだけ買って、使わない、、、というのは僕の悪い癖ですが、今のところ結果オーライでしょうかw

 

 

みんなのスマホを見ていると、iPhoneの人は結構古い機種も持っているのに、Androidのってあまり古いのを持っている人を見かけないので、やっぱりiPhoneは長持ちするのだろうか、と思い機種代は高かったけれどそれを信じて買ったので、僕もできるだけ長く使いたいと思っています。

 

 

僕のもう一つの悪い癖として、新しいものがすごく好きで、本当はいつも最新のものを持っていたいと思っています。

片やもう一人の自分は、古いものを大事に使っている人に憧れたりもします。

 

未だにiPhone6とかを持っている人を見ると、むしろそれを羨ましく感じたりします。

 

 

何なんでしょうね。

 

ちょい古いみたいなのにいまひとつ興味を持てないのかな。

面倒な性格です。

 

 

学生の頃はiモードとかezwebとか始まった頃で、新しい機種には絶対何か新しい機能があったので、常に欲しい欲しい羨ましいと思っていましたが、

今って、どれを選んでもほぼ同じクオリティで使えるから、新しいからどうっていう感覚が減ってきました。僕が単に使いこなせなくなっているのかもしれませんが。

そして結構なおっさんだということがバレますね。

 

 

最近は店のポスターを作ることが増えてきて、ラップトップの限界を感じ始め、今まで値段以外あまり気にしていなかったノートパソコンをスペックの高いものにしたいな、、とか思い始めています。デザインの勉強もしてみたい、フォトショップ買っちゃおっかな、、とかまで。

 

こういう作業は多分ロックダウン中だけなので、ロックダウンが開けたらいらなくなってしまうと思うので、今は買いませんが、改めてそういう世界にも興味があったんだ、と思い出しました。

 

問題は、絵が描けないんですけどね。

 

 

毎日同じ繰り返しで忘れていた目標や夢をもう一度洗い出して、また新たな目標を作って頑張っていきたいな、、と思う今日この頃でした。