life-is-entertainmentのブログ

日々の生活、物欲に負けて買った戦利品の紹介、使えない情報など気楽に更新していきたいと思います。

シドニー景色

ロックダウンが続き、家と仕事場の往復(本当はいつもと一緒)ばかりだったのですが、昨日友達に誘われて久しぶりにビーチまで散歩に行きました。

 

 

f:id:BriceRiver:20211004104136j:imagef:id:BriceRiver:20211004104140j:image

 

 

長らく忘れていましたが、シドニーの景色はめちゃくちゃ綺麗です。

昨日からサマータイムが始まり、空気が夏に入ってきた感覚ですね。

 

 

まだ届いていませんが、一眼レフを買ったのでこういう景色もバシッと撮ってみたいですね。

 

 

これはiPhoneで撮りましたが、これはこれでというか、カメラの性能や撮り方のコツうんぬんがいらないくらいどこをどう撮ってもポストカードに出来そうな雰囲気に感じます。

 

 

本当にずっとこういう景色を見ていなかったので、始めてシドニーに来た頃のワクワクした感覚が戻ってきた気がします。

 

 

いつもそうですが、何かに追われているような毎日の生活に慣れてしまい、追われていないと不安になるみたいな症状になっています。

 

僕の仕事は命を削るほど忙しい内容ではないんですが、色んなプレッシャーをずっと感じ続けているうちに肩の力を抜くとか、気持ちに

ゆとりを持って働くとか、どうやればいいのかわからなくなっていました。

ダメな日本の会社の社畜そのままな感じですが、そこで評価される方法を体が覚えてしまったんでしょうね。

 

何となく仕事のあり方が物理的にも精神的にも変わりつつあるように感じる今日この頃、何を?って感じですが何かを解放させていきたい感覚です。

 

 

 

たった一コマ自然を見ただけで、自分の今までのことが走馬灯のように現れるなんて、、やっぱり太陽や自然に触れていかないと人はどんどん廃れていく、そんな気がした一日でした。