life-is-entertainmentのブログ

日々の生活、物欲に負けて買った戦利品の紹介、使えない情報など気楽に更新していきたいと思います。

ロックダウンのジレンマ?

今シドニーはコロナによるロックダウン中ですが、10月半ばに一部解放されて順次ロックダウンが解除されていくとのことです。

また、ロックダウンは今回を最後にもう行わないとアナウンスもありました。

その理由としては、10月の半ばにワクチンの摂取率が80%に達する予定だからだそうです。

ワクチン接種者のみロックダウン解除らしいです。

 

 

色々気になる突っ込みたい部分はありますが、、

 

 

何となく目処がついてきて、この耐え忍んだ数ヶ月もやっと報われるのかなと感じていますが、

いざロックダウンが解除されても、今までのように売り上げが戻るのか心配です。

というより戻らないと思います。

 

中心地はほぼ死亡していると言ってもいいのではないかと思います。

言ってもそれなりに売り上げは戻ると思いますが、それでも次に繋げるほど利益が出るとは思えない。

 

その証拠に周りの家はリースだらけ。オフィスも引っ越ししているところもかなりある。在宅勤務にも慣れ、都心に戻る理由がない。更にそんな会社は高い街の中心地にオフィスを構える必要もなく、新たな形のドーナツ化現象が始まっていると思います。

 

 

そんな中今まで通りのやり方でいいのだろうか。いやダメだと思う。

何か違うことを始めなければ、店を守ることができない。

 

だからと言ってアイデアも思いつかない。

 

 

色々なモヤモヤが心を襲っています。

本当に時代が変わるタイミングなんだと思います。

 

 

新しい生き方、新しい働き方、全てを一新しないと生き残れないんじゃないかという不安しかありません。

これをチャンスにするしかないんでしょうけど、何が出来るのか全く思いつきませんね。

 

 

この間まではコロナの陰謀みたいなことを妄想しているだけでしたが、そんなことはもうどうでもよくて、こんな世界でどうやって生きていくのか本気で考えなきゃいけないですね。

 

 

今は国からの保障があり、正直今までより手取りが上がっています。

短絡的ですが、これが続いてくれた方がいいんじゃないか、、とか不意に思ってしまったりします。

 

こんなの一生続くわけではないのに。

 

何に対してかさえわかりませんが、覚悟を決める時期なのかもしれません。