life-is-entertainmentのブログ

日々の生活、物欲に負けて買った戦利品の紹介、使えない情報など気楽に更新していきたいと思います。

パソコンがタブレット型端末だったので

去年型落ちで買ったhpのパソコンがタブレット風になるのを思い出して、iPad的に勉強できないかなと思いスタイラスペンは買いましたが、今あるものでちょっとやってみました。




f:id:BriceRiver:20200929212435j:plain




今学校に行ってるわけじゃないので、手書きでノート取る必要はないし、いずれあるIELTSのテスト勉強用に程度なら使えるかな。



文章だったらノートに書くよりキーボードで打った方がめちゃめちゃ楽だし早いとも気づきました。



iPad勢いで買わなくて良かった。



iPad推す人が多いから、使い勝手はいいんでしょうけど。


色々iPad勉強法をユーチューブとかブログで拝見しましたが、もちろん全員じゃないですが、結構口を揃えてパソコン並みの性能って謳ってましたね。

パソコン並みの性能がほしいならパソコン買った方が安い気がしますね。
少なくとも僕はずっとWindows使ってたから、使いやすいのはパソコンだし、カフェで勉強とか実際する時間もないし、ノートパソコン重いと言っても、筋トレだと思って背負ってカフェ行ってもいい気がしますね。

実際仕事場にパソコン持っていくことも多々あるし、そんなに不便を感じないですね。


バッテリー持ちを考えると確かにiPadはいいかもですね。
仕事場にありますが、なかなか電池がなくならない。

もっと違う用途があるなら、見解は変わってくるかも知れないですね。


結局自分の生活に合ったものを選ぶのが一番ってことですね。


逆にiPadが必要な生活にしていくっていう考えもアリかなw


使い道はさておき、新しいiPad airは見た目だけで買いたいレベルにかわいい。気がする。




話は戻り、使ったメモアプリですが、

iPad推しの方のオススメメモアプリなども特に買わず、Microsoft Officeに付いているOnenoteでやってみました。



Microsoft365というのを年間払いで使ってますが、年90ドルで最新にずっと更新してくれるし充分かなと。実際今使ってるのはWordとExcelくらいだけど。もう一つ使うものが増えるなら良しってことで。



ちなみにOutlookはまぢであれですね。。
良くない。


Powerpointは今の生活や仕事にはほぼ要らない。。
Accessも全く使っていない。。


年契約したのはAccessも入っているからだったからちょっと勿体ないかな。


色々管理しようと思ってたけど、まーしない。


ムダ遣いの多い人生です。




┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘
オフィス・店舗デザイン業者をお探しの方への一括お問い合わせサイト!
▼お問合せはこちらから▼
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3BMM30+B5VM42+2LHA+64B0Z7
┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘